活動報告

公演御礼 3 


終了いたしました公演のご報告と御礼を申し上げます。お出でいただきました皆様に心より感謝申し上げます。ご声援ありがとうございました。またの機会に も、どうぞよろしくお願い致します。

マジック・フライデー出演


5月23日(金)、「スッキリ!」の『テリーのマジックフライデー』(日本テレビ)に出演しました。

出演の時間は朝10:00、でもスタジオ入りは朝5:30。
3:30に起きて、顔を洗って、直ぐに出発。小川一夫さんに車で送っていただき、そのままサポートをお願いしました。ご紹介いただいた渚晴彦師にまで、朝 早く(ほとんど夜中)から、付き合っていただきました。本当にお世話になりました。

5:00に汐留の日本テレビに到着。
厳重なチェックを通って、スタジオ入りしたのは予定の5:30でした。
まだスタッフが会議中とのことで、待っている間に朝ごはんをいただきました。
日本テレビ
晴天の朝、素晴らしい眺めでした。

司会の加藤浩次さんと、マジックフライデー担当のテリー伊藤さんにご挨拶をして、7:00からカメラリハーサル。
カメラリハーサル1
テレビで見ていたときは広いように思っていましたが、実際のスタジオはとても狭く、目の前にコメンテーターの方が座る感じです。カメラも直ぐ近くで、迫っ てくるようです。

カメラリハーサル2
緊張に顔がこわばっています。
お客様がいない・・・と言うのは、落ち着かないものだと、初めて知りました。

カメラリハーサル3
1回通して、打ち合わせをして、リハーサル終了。

ヘアメイクをしていただいている間に、8:00から番組が始まりました。
待っている間に、ドンドン緊張が高まります。カメラの向こうのお客様に演じるんだと自分に言い聞かせました。

いざ、本番! 生放送です。
本番
やっぱり、緊張しました。
終わった後は、ホッとして頭が真っ白・・・

今日のゲストは、劇団ひとりさんと大泉洋さん。売れないマジシャンの映画「青天の霹靂」の宣伝にいらしていました。マジックに興味のあるお二人、とても喜 んでくださいました。

番組が終わって、テリー伊藤さんと記念撮影。渚晴彦師と小川一夫さんも一緒です。
記念撮影

「とても盛り上がって良かった!」と、テリーさんもスタッフの方も喜んでくださいました。
そして、この日の「スッキリ!」は視聴率がトップだったそうで、社員食堂が無料のおまけつき。おこがましくも、社員の方にお礼を言われながら、美味しいランチをいた だきました。

家に帰ってきたのが、夜の8:00。長い一日が終わりました。

この歳になって初めてのテレビ出演、思ってもみなかった素晴らしい経験をさせていただきました。
お世話になりました皆様に心から感謝申し上げます。




2014年も押し迫った12月29日(月)、今年最後の放送の「スッキリ!5時間拡大SP」の今年の名場面のコーナーで、出演場面の一部が再放送されました。
年末のビックリ!でした。ありがとうございました。

このページのトップへ